(気分的には)1億年ぶりにデジタルとiphoneで撮ってみて。

皆さまこんにちは。

 

ようやく写真展からの写真展からの引っ越しという鬼スケジュールが終了しまして、

来週にあるメイクアップ&フォトセミナーのために、

 

ひっさしぶりにデジタルとiphoneで撮る、というドキドキワクワクなことをしちゃいました。

 

「撮ったらすぐ見れるじゃん!超すげー!」とやはり思ってしまう。

名称未設定-24名称未設定-26

IMG_2293

フィルム独特の「そこに人が写ってる感」はどうしてもなかなか出ないものですが、

そこを逆手にとってちょっと生気がない感じにしちゃえばデジの雰囲気に合う気がしました。これはこれで使えるな、、全ては使い方次第ですね。

 

撮り方のポイントや考え方はセミナーで詳しくお話ししますね。

IMG_2265IMG_2271IMG_2267

こちらはiphone。

 

どうやっても全部にピントが合うし、ちっちゃい撮像素子に高画素を詰め込んでるからこの深いんだか浅いんだかよくわからない「iphone感」が死ぬほど苦手笑

 

だからみんなフェードかけるんだよね、多分。彩度が高いって感じでもないんだけど、なんかフィルターかけないと写真がキモい。

 

ちなみにこれは彩度下げてフェードかけてます。あと露出も下げてる。昔は「もうiphoneでいいじゃん」なんて言ってたけど、今はむしろ「iphoneの写りが過剰」になってきている気がしますね。

 

でも今日はセミナーのための良いテストができました。

デジの使い方も思い出したし、伝えたいこともまとまった。

 

ご来場される皆さま、宜しくお願い致します!

 

one love.

コメントを残す

