菜の花とハーフカメラ

こんにちは。

 

もうすっかり春の陽気になったり、でも朝はまだまだ寒く、シンとした空気が気持ち良いですね。

 

こういう空気のとき、いい写真が撮れるもんです。

 

名称未設定-26名称未設定-27名称未設定-28

ハーフサイズカメラという、一枚に2コマ入るカメラで、なおかつポジフィルムで撮っているので、

 

映画のフィルムのように仕上がります。

 

ただ僕が使っているカメラは絞りもシャッタースピードも変えられず、オートフォーカスだけどピントが合ってるかファインダーが曇りすぎてて見えないという最弱カメラで撮っているため、

現像から返ってこないと撮れてるかさっぱりわからないわけですが、、

 

しかもポジは露出をちょいと間違えると真っ暗だったり、真っ白だったりします。どSなフィルムです。

 

でも自分はこういう空気が丸ごと写ってる写真が好きで、季節とか風とか光とか、フィルムに焼き付けたい。

 

しかし今回はいいのが撮れました、、モデルと天気に感謝。

 

one love.

名称未設定-16

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中