戦友ことぽんと本気で撮ってきました

こんにちは。

 

カエルのおじさんは朝6時半の起きまして、温泉にもう一度浸かり、そのあと朝ごはんを食し、

 

その後、大阪に向かいます。

 

そして僕のインスタでも常に大人気でHカップのグラビアアイドルも芸能人も撮っている、

 

お花シリーズ

 

やって参りました。

 

当日の朝に大量の花が着くようにスタンバイ。

 

img_9622

すっぴんw

 

ここから新田の本気メイク、本気フラワー。

 

そういや去年フラワー先生って名付けられたな、、

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-16%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-18%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-24

初めてストロボを使わず(というかなかった)

 

自然光で撮ってみたのですが、

img_9774

かなり好評な模様、、、♡

 

いつもはストロボ使ってかなりパッキリ撮るのですが、

 

自然光で撮り方的にも柔らかく、、

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-6

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-50

比べてみると全然違いますね!

 

ディテールをしっかり見せて、いわゆる「広告」っぽい感じに仕上げたい時はやっぱりストロボかな、、

 

でも純粋に「作品」って感じだと自然光の方が綺麗な気がします。個人的に。

 

やっぱり甘めなピントの写真でフェミニンさと少しのもの哀しさみたいの表現するのもとても好きです。

 

光が綺麗だったな、、ここ。

 

メイクのポイントは、MAKEUP FOREVERのカラーパレット、素肌感を出すためにDiorのリキッドファンデと保湿クリームを混ぜて使って、パウダーはほぼなし。

 

ストロボ使ってこのメイクだとギラギラ光って超脂っこい顔に写っちゃうけどw

 

自然光でならいける!と思って。

 

ちなみに使い終わったお花たちは、、、

img_9775

 

ちゃんとインテリアとして再利用。

 

切り花は人に差し上げるものですからね。撮影の小道具として咲いてきたわけではないので、本来の花としての役割をしっかり与えてあげないと。

 

この後お好み焼きを食べて、

 

こだまのグリーン車で3時間半かけて帰りましたw

 

新幹線大好きっ!ずっと乗ってられる!

 

というわけで、ことぽんありがと〜〜〜〜!

 

one love

 

 

コメントを残す

