強風でロケしようが海で潮風浴びまくろうが(あんまり)とれない髪の巻き方。

こんにちは。

 

お正月に一日使って撮った写真ですが、友達にバーっと見せたところ、

「これ髪ってどこで巻き直してるの??」と聞かれました。

 

朝7時くらいにスタイリングとメイクして、16時くらいまで何も直してない、、笑

 

まず朝スタイリング完了時。

こっから車で一時間。

 

まず海へ。

なんとこの日は、

強風注意報。

 

7枚くらいでギブアップ。さてどうしたものか。。

 

 

風が避けれそうな場所で数枚、

 

さらに、

 

桜が咲いている場所にて。これで目的の半分は終わり。

 

ルックを変えて、、

 

 

海へ。俺は負けない。

 

地元の利。風向きを調べて妹に電話して風が避けれそうな海を探し出しました。

 

で、最後。

 

この辺見ても、あんまり巻きが取れてないんですよねえ。

 

よく海とかでっかい草原でロケすることが多いのですが、あんまり巻きが取れてあーあみたいになった記憶があまりないです。

 

で、そういうとき僕は、いわゆるストレートアイロンで波ウェーブで巻きます。

 

で毛先だけコテでMAXの温度にして外巻きにワンカール巻き直します。

 

これだけです。でもマジであんまり取れません。

 

これは完全に僕の推察ですが、むかーし流行ったメンズの外ハネパーマとかって、めっちゃかかりにくくて、苦戦したんですよね、僕。

 

で、なんとなく「内巻きパーマの二倍くらいのパワーがないと外ハネかからんな」と思ったんです。完全に感覚値w

 

で、今もその考えが巻く時とかにさりげなく生きてて、

 

外ハネにワンカールだけしっかり巻いたとしたら、そこは内巻きに巻いたのと二倍のパワー(熱とか)が加わってるから、内巻きの二倍持つんじゃね?みたいな、、感覚値w

 

中間のウェーブは、多分波ウェーブそこそこできればあんまり取れないですし。

 

というわけで巻いてもすぐ取れちゃう系の方、ぜひお試しあれ!

 

one love.

 

 

コメントを残す

