間違えてダウンロードした映画が息をのむほど面白かった。

こんばんは。

 

iTunesで何を間違えたか、

 

bg_onyx

こちらの映画をダウンロードしてしまいました。

 

ファイナルファンタジー???ゲーム??

 

(多分)ゲームが元ネタのフルCGの映画のようです。

 

全くゲームには縁のない僕にとって、「マジか」と思ったのですが、

 

500円は無情にも請求されてしまうので、観ました。

 

え、クソ面白い

 

はっきり言って全然好きなジャンルじゃないし、ファイナルファンタジーもスーファミとかでやった以来なので、世界観全くチンプンカンプンで、

 

多分知ってたら1000倍は面白いんだろうけど、それでもすごかった。引き込まれた。

 

なんというか、作り手の気合いとか意地を半端なく感じた。

 

映像に全くスキがなく、

 

hwfigkff002hwfigkff003

特にCGとは思えないヒゲとか髪の質感、、

 

あ、非現実を映像で表現しようって思ったらここまでできるんだ

 

とぶん殴られた気分です。

 

一つの作品に懸ける情熱がこの作品の骨組みな気がする。

 

正直観てる途中で実写なのかCGなのかよくわからなくなっていたし、そんなことどうでもよくなっていった。

 

なんかこう、JHAとかも、映像でこれだけできるんだから静止画だったらいくらでもできちゃいそうだなあと、ワクワクもしちゃったり。

 

こういうの普段全く観ない方にこそオススメ。

 

one love.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中