今朝はテメエカットから始まります。

おはようございます。

 

テメエカット黒帯の新田です。

 

テメエカットとは?

 

自分(テメエ)で自分(テメエ)の髪を切る、美容師にとっての一番身近なDIYとも言われていますね。

 

img_8794

美容師さんなら一度は「美容師さんっていっつも髪は自分で切るんですか〜?」と聞かれたことがあると思います。

 

そして「いや〜自店のスタッフに切ってもらってますよ〜」とか「勉強の為に切りに行ってます!」とか、そんな感じだと思うのですが、

 

「はい、自分(テメエ)で切ってます」と言い切れるのはある意味差別化が難しいこの現代で、圧倒的な違いを見せつけることができるのではないでしょうか。

 

img_8796

↑トップの髪を切るときは放射状に髪が落ちることを意識して、プラス指を切らないように慎重に。の図です。

 

img_8797

ハチ下の動きを出したい部分はフリーハンドで繊細に。の図。

 

これで「切り終わった写真がこちら!」とか言って丸坊主になってたり、渾身の変顔を載せたりするのが最近のブログの流れでしょうか。

 

しかしながらいつもやっていることなので、普通に上手くいってしまっているので、特に載せる写真はありません。

 

テメエカットしたての髪をスタイリングするのは楽しいな〜〜〜

 

今日も一日ぶっ飛ばしましょう!

 

one love.

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中